2020年2月9日日曜日

□ユメッシュT6 メッシュフェンス😄 エクステリア

願:写真(画質)=ワンクリックm(_ _)m

本日は日曜日となりますが、川越市吉田にて、友人の妹さんご夫婦のご自宅外周フェンスの柱設置作業をさせて頂きました😆

実は、昨年の夏にはお家周りの外周ブロック工事までは竣工していたのですが、建物を請け負っていた工務店さんの都合により、フェンス工事だけが現在に到ってしまいました😅イヤァ。

さて、本日の作業へと取りかかる前に、段取りを手際良く済ませ、それからフェンスの柱を端部柱→中間柱の順に1本づつ丁寧に設置して行きます。

くぅ~ッ、それにしても… 今日は一段と北風が強く吹いていて、寒い… 痛い… 糸が安定しない😱ヒー

いや本当に、最近は暖かい日が続いていたので尚更に堪えました汗

しかしながら、お施主様のお父様、お母様共に素敵なご両親様でして、この風も強くお寒い中、態々、お茶と茶菓子を届けに来て下さいました😭アリガトウゴザイマス感激❗️

そうとなれば、弱音なんて吐いていられません❗️

よしっ❗️ …と、身体と気持ちに一喝入れて頑張りました😆👍️

↓ユメッシュE型 T6 (メッシュフェンス) 柱
さて、今回の施工に当たりましては、上の写真にあります様に、柱の横にブロックを抱かせております。

しかし、私どもスタイルクリエイトでは、通常、前もって端部の柱だけは先に入れ込んでおき、根本を予め固定させてから中間柱を後日施工しています。

… ですが。

今回の施工に関しましては、多々と諸事情もあり、ブロックで端部柱を固定して糸を張りました。
注:柱を支えるのに使用するブロックで柱側面を傷着けてしまわない様に細心の注意を払いましょう❗️

一通りの作業を終えたあと、塵刷毛を使用して、はみ出したモルタルを丁寧に拭き取ります。
こうすることで、後のブロック天端仕上げ作業(しごき)が効率良く行える様になる事と、完工時の仕上がりの美しさに歴然とした差が出ます✨

と、言う事で。

外周フェンスの柱設置作業(29本) を、段取りも含め、凡そ2時間程で無事に終わらせる事が出来ました🎉

続きは来週の日曜日です。ブロック天端しごき作業及びフェンス本体の吊込作業を行います😉👍️

#エクステリア #外構 # 土木 #土間 #左官 #解体 #ブロック #レンガ #インターロッキング #カーポート #駐車場 #サイクルポート #駐輪場 #フェンス #門扉 #門柱 #アルミ #乱型 #人工芝 #飯能 #入間 #狭山 #日高 #青梅 #川越

0 件のコメント:

コメントを投稿