2020年2月3日月曜日

□C40-0(バージン)敷替工事😁 エクステリア

願:写真(画質)=ワンクリックm(_ _)m

本日は、同じ町内に住む知人(先輩)よりご紹介頂きましたお施主様の土地を工事させて頂きました😊
※公私ともにお世話になっている先輩です🎶

内容と致しましては、現状の土を鋤取りC40-0(バージン)への敷替工事となります。

取り敢えずの間に合わせに付き、予算をなるべく抑えたいとの事でしたのでフリク調整やローラー等は行わずに、簡易的に砂利を敷き均した後、プレートにて転圧をさせて頂くという内容でした❗️

綺麗な黒土で、処分をしてしまうのが勿体無かった😓

とは言え、何とか14時には無事に完工となりました❗️

そうそう。たまたま目の前の工事を矢島建設さんが行っておりまして、社長と部長のご厚意によりダンプ1台分(満載汗)引き取って下さいました😲ホントデスカッ!?

本当にありがとう御座いましたm(_多謝_)m

明日はまた上尾の三井ホームさんの戸建て現場です。

今日は節分。さて、娘の為に鬼になる準備しなきゃ😂ハハハ

○作業ポイント❗️
この様に、小規模の工事では、プレートコンバクタのみの転圧を希望されるお施主様も少なくはありません。しかし、だからと言って本当にそれだけで済ませてしまっては後々の使い勝手にも影響を与えかねません。
鋤取の段階でのハイドバンとキャタピラによる粗整地運転、砕石敷均時によるハイドバンとキャタピラによる粗整地運転を各々全面的に行ってから、最後にプレートで転圧してあげますと、より親切な仕事になるのではないかと思います😊👌
↑注:本来はプレートコンバクタではなく、ローラーによる締固作業となります。

#エクステリア #外構 # 土木 #土間 #左官 #解体 #ブロック #レンガ #インターロッキング #カーポート #駐車場 #サイクルポート #駐輪場 #フェンス #門扉 #門柱 #アルミ #乱型 #人工芝 #飯能 #入間 #狭山 #日高 #青梅 #川越

0 件のコメント:

コメントを投稿