2020年6月19日金曜日

⬛️熱中症予防管理者/指導員❗️

さて、6月も下旬に差し掛かり、梅雨も明ければいよいよ夏本番といった時期となってまいりました❗️

夏と言えば、山❗️川❗️海❗️その他、レジャー施設等々…

胸踊る様々な事を楽しむことの出来る季節です✨

私も、今年こそは妻と子供と一緒に、何処かに出掛けたりもしたいなぁ~と思っています🎵


  はい。しかし…そうですね😅ハハハ


楽しいレジャー等も勿論ですが、先ずは、日々の生活の礎となる仕事、何よりも健康という事を心掛けなければ楽しい事だって出来なくなってしまいます😥ウーン

そこで、夏と言えばレジャーッ… と、言・う・前・に … ッ汗

建設/建築業者を営む者として、夏の代名詞と言えばコレっ❗️

そうッ❗️ 暑いッ❗️熱いッ❗️あつぅ~いッ❗️…を考えて、その“暑さ”に備えた予防に向けての行動を考えるべきですよねッ😲❓️



   そう、アレです… アイツです。


      言わずもがな … 。


       熱中症😱ヒャー


      … と、言う事で。


     はい。取得して参りました。


   【 熱中症予防管理者/指導員❗️ 】


今回も、前回に引き続きまして、新桜台にあります『技術・技能センター』にて講習を受講して参りました😊

3,5時間という短い講習時間ではありますが、熱中症に付いて様々な前例や症状、原因等を踏まえながら、予防に向けた対処や対応を学ばせて頂く事が出来ました。

仕事にしても、楽しいレジャーを行っている際にもそうですが、出来れば全員、そうでなくとも1人。

こうした講習を受講している人がいらっしゃるだけでも、熱中症への意識や認識を高めて行く事と共に、こうした事故を未然に回避する為の予防にも繋げて行く事が出来るのではないでしょうか?

スタイル クリエイトでは、安心・安全の観点から、自分自身の健康を守る事も当然の事ながら、お施主様からも、安心してお仕事のご依頼を賜れます様、こうした講習を率先して受講する事も大切なのだと考えております❗️

皆様。安心・安全を第1に、今後とも技術・技能・知識の向上に努めながら、お施主様がご満足し、喜ばれます仕事を御提供出来ます様に、頑張って参りましょう😁👍️

0 件のコメント:

コメントを投稿