2022年6月28日火曜日

インボイス 適格請求書番号を取得!!

 こんにちは!

皆々様に置かれましては、いつも大変お世話になっております。

さて、本件本題にさせて頂きました“インボイス”という制度についての投稿をさせて頂きます。

実を言いますと、この制度の導入が正式に可決決定されてから直ぐに顧問税理士の先生に相談をさせて頂きました。 


「適格請求書番号の申請を直ちに行って頂く事はできませんか?」


はい。元請け下請け業者共に、それほど深刻な制度なわけですね・・・


しかし、結果から申し上げますと、その申請をさせて頂いてから本日までの3ヶ月間、一向にその番号の発行は成されませんでした。 


「・・・なぜ?」


はい。先生のお話からいたしますと、国税庁の対応の遅れが原因との事でした。


「おいおい・・・。」


ここでは詳しくと詳細は記載いたしませんが、これから申請を考えられております事業主様方は一日も早い申請を成されます事を推奨させて頂きます。


さて、そこで実際に取得をさせて頂きました適格請求書番号を記載させて頂きます。


   □インボイス制度/適格請求書番号□

     『 T1810148049880 』


う~ん。。。 

なんか想像していたものとは大分違うかな?


しかし、なにわともあれ無事に適格請求書番号を取得させて頂きました!


引き続き、ご依頼を賜りますお施主様方や、各元請け業者様よりの変わらずのご信頼とご安心を賜ります為、精一杯精進して参ります。


今後とも、スタイルクリエイトを何卒宜しくお願い申し上げます!!


スタイル クリエイト

代表 鎌田 亮



0 件のコメント:

コメントを投稿